箱根に沈む夕日、、望遠にて

日々考察

望遠レンズを購入!!

初めて撮った写真です。桃源台からのゴンドラの中からの撮影です。


望遠レンズの使い方すらこれから勉強ですが、とりあえず、一枚。
遠くの風景もよいですが、望遠を使わず、最短距離でのアップのスナップ写真も
結構面白い構図が出来ますね。

来週は長男と青春18切符で日本最標高地点の野辺山高原駅に行きますので
バシバシ撮って来ます。

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    肉屋も、学校行事が撮りたくて望遠レンズを買ったのですが、なぜか最近遠くのものより、接写に興味が出てきました。

    花とか、人物のアップとか・・・

    楽しい旅行になるといいですね。(^-^)

  2. 若旦那 より:

    私もどちらかというとそうですよ~:grin:
    単焦点明るいレンズの方がしっくりきますね