iPad miniからMOLESINEへ その2

元旦にネットで色々調べてMOLESKINEを静岡で

販売している所を調べたけど、どうも不確定情報ばかり・・・

おそらく、パルコのロフトやセノバの東急ハンズには

ありそうな感じだけど2日は初売りあるし蜜になりそうなので

リアルで買うという選択肢はパス。

結局、アマゾンさんで購入し、翌日には到着。

https://farm66.static.flickr.com/65535/50789963482_4c0af6510c.jpg

今回調べていると、どうやら、MOLESKINEのあの厚いカバーにそのまま

付けられる筆記用具があるんですね。ボールペンとシャープペンシルと最後まで

迷ったけど、今までの経験からシャープペンに!

モレスキン シャープペンシル 0.7mm

結構値段がします、1500円也。

そして、MOLESKINEは

2021年手帳 1月始まり 12ヶ月

デイリーダイアリー ハードカバー ポケットサイズ

マートルグリーン

2335円でした。

しっかりとサイズは測って購入しましたが、実物を見ると厚さが結構ありますなぁ、、、💦。

https://farm66.static.flickr.com/65535/50789095298_de6b8eef0a.jpg

ポケットに入れて、車の座席に座ると・・・2/3が出てしまいます💦💦💦。

ちょっとモッサリした感じになりますが、ギリギリ許容範囲かな?!

https://farm66.static.flickr.com/65535/50789849546_a4f6cd9f86.jpg

しかし、このペンシルがとても一体感があって良い感じです。

マグネットとかと違ってしっかり隙間に差し込むタイプなので

ズボンのポケットの中でもはずれません。

日本製ではないので暦は載っていませんが、今までの経験からほぼ必要ないです。

https://live.staticflickr.com/65535/50793601618_e16fdd0bdf.jpg

一日の記入スペースもしっかりと確保出来ています。

まずは、新年から手帳を変えて気持ちも新たに!!(^^)。

https://farm66.static.flickr.com/65535/50789095313_e7734cc10d.jpg

どこまで使えるかまた続報してみますね。

https://farm66.static.flickr.com/65535/50789849616_79a4c46fc1.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です