次郎長屋さん、60になってからじゃぁ楽しめないわよ!!

先日、清水の舞台から飛び降りるつもりで

お店をお休みさせて頂き、若女将と二人でプチ旅行に行ってきました(^^;;;

Https live staticflickr com 65535 49202583801 b98796320a

清水本店に数十年来ご来店頂いている自営業の奥さんがいらっしゃいます。

とても、我々夫婦を可愛がってくれて

他にはお客様がいらっしゃらないときに、、

事あるごとに何かと接客をしながら話をしてくます。

その奥さんは旦那さんと二人で旅行に行くのを本当に楽しみにしていて

毎年2回ほど、連休を取って出掛けるそうです。いつもその話を楽しそうに

話してくれるのです。

最初は我々も「いいですねぇ〜」なんてニコニコしながら聞いていたのですが

奥さんが・・・

「あなた達も行きなよ!だってね、私たちだってもう歩くのしんどい時もあるし

車の運転も前よりずっと大変になっちゃった」

「旅行先の階段だって登れないと一番綺麗な景色の所までいけないのよ!」

と、、おそらく60代ちょっと超えた位の奥さんなんです。

聞いてるうちに、我々も「そうだよね〜」「機会があったら是非行こうよ!」

と盛り上がっている時に絶好のタイミングがやってきました(^^)

高校野球に一球入魂中の次男が修学旅行へ!!

弁当も、練習着の洗濯も無し!!(って若女将がね)

これなら、長男一人残してなら二人で旅行に行ける!

そして、恥ずかしながら今年銀婚式(^^;;;

って事で行ってきました

あ・た・み・じゅ・ら・く!

ホーム

実は、中高の同級生のホテルです。

色々書くとヤヴァいので書けませんが、ホント本人はじめお父様、お母様には

お世話になりました(^^;;;;

お店は火曜日の午前中でシャッターを閉めさせて頂き、由比で桜海老のかき揚げそばを!

Https live staticflickr com 65535 49202792212 ca8f9709c3

Https live staticflickr com 65535 49202792232 3eb9bd6b79

いつも熱海聚楽さんの夕食はボリューミーなので軽めで丁度良かったです。

一号線と熱函道路を通って一路熱海へ!

途中熱海梅園の紅葉がとても綺麗だという事で立ち寄ってみました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49202792367 21c3498125

熱海は東側に開けた地域なので、午後4時では既に日は傾いていたけど紅葉は綺麗でしたヨ!

足湯も気持ち良かったぁ、、。こんなゆっくりすることは無かったなぁ、、。

DEC2CDCC D8BB 42D0 AEFD D1F49952C432

すぐに日が暮れて急いで聚楽にチェックイン!

お風呂に入る前にちょっとデザートを食べに行ってきました(笑。

聚楽から徒歩30秒でした。「熱海プリン」

Https live staticflickr com 65535 49202100468 88d9b9f28b

牛乳瓶のガラスの器に入ったプリンです。カバさんマークが可愛い。

美味しゅうございました。

さてと、これから豪勢なお料理のオンパレードです。

熱海聚楽さんでは、団体さんでなければ基本「部屋食」です。

くつろげるなぁ〜。「仲居さん」なんて古い言い方ではなく

若いゲストアテンダントさんがとても心地よい接客をしてくれます(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49201496238 e3d32c61a1

まずは、八寸です。

Https live staticflickr com 65535 49202759246 59ede10e6d

お料理は目で楽しむものってよ〜〜〜く分かります。これだけでも、来た甲斐があるというか

自分の肥しになります。

Https live staticflickr com 65535 49202792492 5d5334b129

伊勢海老などお刺身盛り合わせ

Https live staticflickr com 65535 49202792467 f5c8a686d2

金目鯛の炊き合わせ

Https live staticflickr com 65535 49202100528 ae1936dbaa

松茸茶碗蒸し

Https live staticflickr com 65535 49202100518 a82d52c668

天麩羅

Https live staticflickr com 65535 49202967482 24e4bc009e

お吸い物

Https live staticflickr com 65535 49202759261 2ff1b4323b

デザート

とても贅沢で至福なひとときを過ごさせて頂きました(^^)