全国でやって欲しい昆布教室

こんにちは、こんな記事を見つけました。

https://sapporo.keizai.biz/release/222203/

函館で開催された地元の?!子どもさん達への昆布教室です。

なかなか充実した内容で驚きました。

植物学的な昆布の話、流通の話、料理の話、など

昆布を採ってから自分の口に入るまでの講座です。

私も長年色々な催し物や教室などを見聞きしていますが

次郎長屋のような小売も含めた流通、そして、最後は

昆布を使った料理までっていうのは初めて目にしました。

本来は海に出て昆布を採る所を実体験すれば完璧なんでしょうけど

おそらくそれは、動画等で座学でやられたんだと思います。

Https live staticflickr com 65535 53170991897 07085c186d

そして、可能であれば、私のようなちょっと昆布を知ってる

小売業者と地元の料理人、漁協の人たちなどが一度

主催者からレクチャーを受けて全国でやることができれば

どんなに素晴らしい事かと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です