きんつばを作りたかったんぢゃないゾ!

きんつばを作りたかったんぢゃないゾ!

こんにちは。若旦那です。

先日の事、、、小豆島の船波製麺所さんの「半生そば」があったので

しっかりと出汁を取りめんつゆを作りました。

具がないと寂しいので冷凍してあった鶏ささみを天ぷらにしよう!!!

と思い、クックパッドで速攻検索!!

そういう時は??!!・・・・

「すぐに出来る・・・」

「超簡単・・・・・・」

「誰でも出来る・・・」

という接頭語にどうしても目がいってしまいます。

実は自慢するわけではないですが、自称キッチンドランカーなので

料理は好きです。家族にも「美味しい」という言葉を頂きます。

が・・・・何故か・・・唐揚げと天ぷらは苦手という不得手です。

その鬼門の天ぷらを若女将が居ない時に作るか?!っていう問題もありますけど・・・💦

案の定・・・・

Https live staticflickr com 65535 51935232274 dea4dd7d75

超簡単天ぷら粉を作ったら、、、、何故か「お好み焼きの素」みたいのが出来上がり・・・・

※黒い物体は「あおさ」が手元に無かったので(店には売るほどあります、というか売っています)

海苔を混ぜました。

で、強引に鶏ささみに付けました。(そうです。付けましたって感じです。乗っけたとも言えます)

Https live staticflickr com 65535 51934913156 273f0bc949

どうみても、天ぷらではありません。かき揚げでもありません。

真ん中の鶏ささみの素揚げの方が美味しかったです。

で残りを焼き上げました。

Https live staticflickr com 65535 51935526205 06c0287254

はい、どう見ても、きんつばです。きんつば。

あんこの入ってないきんつばほどまずいものはありません。

長男には申し訳なくて出していません。

刻んで翌日のお弁当に入れました。

失敗作は、これ一つです。今の所・・・・・

ではでは。

なかなか、ブログネタが無い毎日ですが、、、、元気です(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です