イルカよりも・・知事よりも・・若旦那推し!の静岡新聞

日々考察

2021年12月2日(木曜日)の静岡新聞夕刊の一面に

若旦那&若女将が掲載されました。

Https live staticflickr com 65535 51722924341 2a63aa4c2e

まぁまぁ大きな写真だこと!!!

何にも知らない我々はお店でフツーに仕事してたら、商店街の事務局の

長谷川さんが

「次郎長屋さーーーーーーーーーん、すごーーーーーーーーい」

とお店に突撃してきました(笑。

「何のこと?」とキョトンとしていると

「新聞の一面に載っていますよ!!」と・・・・

実はこの記事、取材は9月28日でした💦

キャッシュレスのその後についてどうですか?と経済部の若手記者さんが来られたので

「はい、去年よりも伸びてるし、ペイペイさんは手数料有料になったけど、そのまま使い続けますよ!」

などなど小一時間話され、写真もバッチリ撮っていきました。その際年齢を聞きましたので

「52歳だよ!11月で53になっちゃうけど・・・」と話したら、

「その前には記事になりますよ」との事でした。

なので、11月になっても記事にならなかったので、二人で

「もう、ボツになったんだよねぇ、、残念だったねぇ、、、」と話していました。

そーしたら!!!!???

先週いきなり記者さんから電話がありまして

「選挙等々で遅くなりましたが、そろそろ記事になります」とのこと。

「あーそうですか!!(^^)。ありがとうございます」

そして最後に

「ちなみに写真撮ってたけど使われます?」と聞いたら

「はい、使いますよ!」との事でした。

記者さんは経済部の方でしたので、静岡新聞朝刊の後ろの方の

「経済しずおか」のコーナーだと思っていました。

が、、まさかの、、、

一面ジャーーーーーーーーーーック!!!

Redirecting to https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/994202.html?fbclid=IwAR3q5eqzMAq1KGiLCyV9aBuhRgcA1yDUp-EFngq2Fvkjdu_Bjq50NHcF2Pc

で、各方面から反響を頂き今に至っております。

我々としては

「とにかく、元気で商売しているよ!」

って事が伝えられて良かったね!!

って事です。

※メディアに出ると、いの一番に電話してくる中高の吹奏楽部の顧問の先生から連絡がないの気になっています(爆。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント