さて!?どこまで続くか?作った味噌汁をご紹介w

さて!?どこまで続くか?作った味噌汁をご紹介w

はいこんにちは!

若旦那です。

何度もチャレンジしているこの味噌汁作り。

若旦那料理作るのは好きなので味噌汁も普通に作っているので

わざわざ写真撮ってブログに載せるまでもないと思っています。

思っていました・・・・。

先日来店された我々世代の奥さんが

「ねぇ、次郎長屋さんの味噌はホント美味しいんだけどね、家だと

旦那や娘から「またこの具?いつもと同じじゃん」って言われちゃうのよねぇ、、」

とのこと。

「何か美味しい味噌室のレシピってないかしらねぇ?」

との事。

「出来ればぁSNSでさぁ紹介してくれない?」

って・・・・。

はいはい、解りましたよ!(^^)。

Https live staticflickr com 65535 51573373417 a0c584c285

若旦那も今までインスタでチャレンジした事がありました。味噌汁の写真アップ・・・・。

でも途中で挫折、、、大笑。

そうなんですよね、実は味噌汁って別に「レシピ」を見るって思わないんですけど

何かワンパターンになっちゃうんです。でもレシピを調べるまでもないお料理って思っちゃうし

味噌を売る私達もわざわざレシピをお配りするまでもないと長い間思っていました。

しかし、今回も参考書にしている土井さんの一汁一菜の本を読んだこともあり

 麦味噌ポタージュレシピ

もっと味噌汁を知ってほしいという事で再々チャレンジします!!

今回は参考書もあります!!

ずっと前に買った本が役立ちそうです(^^)。

という訳で第一回は超簡単な、コチラです。

Https live staticflickr com 65535 51574420238 5fc132338c

じゃがいも・玉ねぎ・バター・カレー粉で作った味噌汁です。

Https live staticflickr com 65535 51573373492 90543b72d2

おっと!キャベツじゃないか??!!そうです。玉ねぎがありませんでした💦

今回味噌は信州米糀を使いましたが、仙台などの赤味噌を半々で使ってもいいなぁ、、と思いました。

家族の反応も上々でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です