古庄のおだまき米店さんの全貌を明らかにしちゃうゾ!

おだまき米店

古庄のおだまき米店さんの店先をお借りしての出張販売も

お陰様で一年が経とうとしております。

で、今回はそのおだまきさんの全貌をお写真でご紹介させていただきますね。

https://live.staticflickr.com/65535/50306140123_e64cd5cf12.jpg

おむすびは朝6時から販売しています。一体何時に起きてるのぉ〜〜??

お店の場所は皆さんご存知の静岡鉄道古庄駅降りて30秒です(笑。

とにかく、ひっきりなしにご近所や、はたまたお車でお仕事中のおじさん、おばさんが

買っていかれます。

https://live.staticflickr.com/65535/50306977662_16cb032331.jpg

定番のおむすびから朝並びます。

「鶏飯」が一番人気!!っす。とおだまきさんは言ってますヨ!

僕はこの梅ちりめんがさっぱりしていて梅のコリッとした食感も楽しめて大好きです。

https://live.staticflickr.com/65535/50306977697_965054e856.jpg

そして、定番のいなり寿司と干瓢ね!

https://live.staticflickr.com/65535/50306139978_67761be9d1.jpg

いなり寿司と干瓢も9時半頃の出来上がりです(^^)

おだまき米店さんでお米を買う場合は・・・・・

実は、おむすびの所では買えません!!!

https://live.staticflickr.com/65535/50306824461_8eefc5e042.jpg

ここが!!「つきたて米販売所」なのです。おむすび売ってるお店の前の直線道路を10M

歩くとこのお米を搗いている場所があります。

https://live.staticflickr.com/65535/50306977632_3f8b4f29b0.jpg

おお〜〜すごい広い!!種類が多い!!

https://live.staticflickr.com/65535/50306824416_444f566e3e.jpg

お父様登場!!!丁寧に精米されていましたヨ!

https://live.staticflickr.com/65535/50306824511_89d623bee7.jpg

もう聞いたことのない銘柄ばかり(^^;;;

新米もどんどん入荷していて美味しんだろうなぁ〜。

https://live.staticflickr.com/65535/50306139988_5fa1d68d0f.jpg

3月、9月は限定で、黒米おはぎも購入出来ます。

これが、またまた超旨いんですよ!

全貌を明らかにしちゃったので、是非みなさん!おだまき米店さんへゴー!!!!!

※駐車場は精米所の前にあります。ご安心下さいませ。

コメント