まあるんダ!2019年6月と7月の講座紹介

出汁取り教室

こんにちは!若旦那です。

2019年。令和元年も次郎長屋では清水区の

「静岡市こどもクリエイティブタウンまある」にて

味噌汁づくりの講座を開催します。

お陰様で、6年目になります。このような施設で講座を
出来る機会を頂き感謝です。

第一回目の様子を見ると若旦那の髪の毛がたくさんあるので笑ってしまいますw

”ま・あ・る”にて「違いのわかる本格みそ汁づくり ~かつおと昆布で出汁をとろう!~」
若旦那、若女将が初めて子ども達を対象にした「出し取り教室」に挑みました。 ある意味ひとつの夢の実現でした(^^) 若女将は幼稚園の先生をしていましたし、私は「先生」というものにとても憧れを抱いていました。...

この時の6年生はもう高校3年生???びっくりだなぁ〜。
味噌汁の味覚えてくれてるかなぁ、、?
あれからおうちで味噌汁作ってくれたかなぁ?

数えてみるともう100名弱の小学生のみんなが味噌汁講座を
受けてくれた事になります。

みんな、ありがとう!

という訳で、直近の講座は6/11(火)まで募集しております。

Https live staticflickr com 65535 47904822001 ac6a7d7e30

応募用紙を往復はがきに貼り付けて送付する方法ですので、
応募用紙は各小学校や次郎長屋にも置いてあります。

小学生のお子さんやお孫さんがいらっしゃる方は是非この機会に是非!

若旦那、若女将お待ちしております(^^)