とうとう舞台に立つ日がやってきました!

とうとう舞台に立つ日がやってきました!

2018年8月12日。静岡市清水区のJR清水駅の真ん前にある

「清水マリナート」にてNHKのど自慢」が開催される事になりました。

私は毎日NHKラジオを聞いているので募集の案内を聞いていたので

「歩いて3分の会場でのど自慢をやるなんてもう最初で最後!」

と思って速攻で申し込みをしました(^^)。

歌う歌は尾崎紀世彦の「また会う日まで」

この歌には色々な思い入れがありまして、

まず、去年亡くなった父が大好きだった曲で一回だけ次郎長屋従業員で
行ったカラオケで親父と一緒にデュエットした事があります。

また、大学時代にお世話になった先生がよくカラオケに連れて行ってくれて
そこでもよく歌った曲です。

その先生は二期会会員のバリバリのオペラ歌手でしたので、もうこの「また会う日まで」を
歌うとガラスがバリバリと鳴り響いたものです。

応募は往復はがきに住所氏名、年齢、性別、歌う曲、選んだ理由等を書いて投函します。

当落は7/26に発送予定とのことでした!!

で、来ました!!NHKのど自慢、予選会当選!

Https farm2 staticflickr com 1814 43750002241 e962e5e047

何と!予選会出場決定!!!

聞く所によると応募数は各会場で2500程とのことです。
で、予選会出場者は約250名!という事は10倍の難関を突破した事になりますね!!

各SNSでも当選をお知らせした所、沢山のメッセージを頂きまして本当に有り難いとともに
若旦那是非ともここは本戦出場目指して頑張ります!!

当落は予選会当日8/11(土)の夕方だそうです。
予選番号 216番。歌う歌の50音順ですので、相当後ろになりますね。

ちょうど親父が亡くなって一年の命日です。
必ずや合格!!!(^^)

Https farm2 staticflickr com 1836 43749998571 415f4ac439

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です