2018年12月SNS考察

2018年12月SNS考察

どうもです、若旦那です。

ここ数日思っていることを書きますね。

やっぱ情報発信は僕の場合はブログかなと、、、。

一番責任が持てて、自分で管理出来るから!

ブログを更新するとSNSで表示もしますが、
SNSで発信出来ない(そんな必要ない)記事もありますので
もちろんそんなときはSNSは使いません。

SNSICON

でも、一度SNSで発信してしまうと、

「シェア」「リツート」という強力な力によって
自分の意図しない広がりを見せます。

もちろん、ブログを書いた時点でに煮て喰おうと焼いて喰おうと
私も全然構いませんし、全ての文責は私にありますので良いのですが

自分の書いた記事を自分でシェアする、ツイートするということは
「宣伝行為」になります。「読んでほしい」という事です。

そこには記事を書く以上に「読んでほしい」という意図があります。

当然ですが、私はアフェリエイトなどはやっていませんので
私のブログを訪問した事に対して金銭的対価は全く発生しません。

発生するのは、私に対する意見や、共感、反感です(笑。

沢山のブロガーさんの記事を私も追っていますが、ここ最近
「結局行き着く所は、”個人ブログ”」という話をよく読みます。

あぁ、若旦那のやってる事もちょっとは間違ってないかな、、(^^;;;