もしかしてだけどぉ〜・・・

先日、iPhone6Plusを使っていたら、データ量が 規定に達したので(2GB)、、、とメールが来てしまい

「あぁ〜iPhone6Plusにした分、データ量を2G契約にして トータルで金額を同じ位にしたのにぃ、、」

「ちゃんと、月々のデータ量も計算してたのにぃ、、」

思っていたんですが、、、はたと気がつきました。

 

https://farm9.static.flickr.com/8662/16354452020_4ddf5fb2c0.jpg

コレです。

このインターネット共有の設定は、みなさんしてらっしゃる 思います。

私もMacBookAirに繋ぐ事が多いので、「オン」 にしています。

が!!!!!!!

 

会社のデスクトップのパソコンにlightning cableを

挿しっぱなしに していて、よく充電するのですが、

先日容量の大きくなったiPhone6Plusを 充電した際に、、

デスクトップの通信を全部iPhoneでやってしまったようなのです、、、(涙

バックグランウンドで動くアプリが大いデスクトップでそれは自殺行為でしょう、、、。

皆さんお気をつけ下さいませ、、、。

 

それから、iPhone6Plusになってから新たな悩みが、、、、。

バッテリーが大容量になったお陰で、

MacBookAirにUSB接続している間は充電してもらわなくていいんです。

どんどん、MacBookAirの電池容量が減っていきますから、、、

なので、今はiPhoneからのWiFiでテザリングしています。

ケーブル使わない分不安定だし、めんどくさいんですけどね、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です