100円のフレンチトーストの幸せ(^^)

第16回庵原マルシェ!冷たい風が吹きすさぶ中

相変わらずの人出です(^^)

https://farm2.staticflickr.com/1693/24495661459_c565038f6b.jpg

ちょっとパノラマにしてみました。

右側が野菜売り場の行列です、左側は、次郎長屋含め出店者の皆様。

さて、今日の朝ごはんは

由比のかまぼこ屋さんの

「いちうろこ」

さんの桜えびご飯です。

無添加で美味しい〜。

https://farm2.staticflickr.com/1535/24236419163_9bb8046c90.jpg

揚げ物もその場で揚げているんでアツアツを頂けます(^^)

https://farm2.staticflickr.com/1588/24235111024_3800c35ffb.jpg

定番の黒はんぺんフライに、、

https://farm2.staticflickr.com/1620/24567807520_63e096945f.jpg

うずらの卵フライ。さつま揚げの中にうずらの卵が入ったものを

揚げてあります。

青果部門では、可愛い静岡産芽キャベツがあったんでゲット!

https://farm2.staticflickr.com/1612/24567807550_00994e17f1.jpg

蒸し豆とトマトペーストで煮てみようかな・・・。

10時のおやつは

地元

庵原のパン屋さんシュクールさん

のフレンチトースト

https://farm2.staticflickr.com/1715/24235110424_efca04be13.jpg

まさかの100円です。

こちらもその場で調理しているんで

温かいまま食べられますヨ。オススメです。

来月はそろそろ春野菜が出るかなぁ〜、まだかなぁ〜。

ちょっと気が早いですけど、次郎長屋の塩昆布の「さざ波昆布」と

春の「野蒜(のびる)」と和えると美味しいんですよね〜。

※ちなみにさざ波昆布+キャベツの千切り+レモン汁

をビニール袋に入れて混ぜ合わせ15分位でとても美味しい浅漬けの一品になります。

分量:キャベツ300g、さざ波10g、レモン汁大さじ1、ごま油小さじ1、炒りごま小さじ1 です。

来月は3月6日です。またのご来場をお待ちしております。

https://farm2.static.flickr.com/1580/24235052364_9d971b6ee3.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です