ええっ?!ナスそーめん(清水のぽれぽれさん)

ええっ?!ナスそーめん(清水のぽれぽれさん)

こんにちは。

先日、大学時代の吹奏楽部の同級生が出張で来清されました(^^)。

ラッパを吹いていたので若女将の先輩になります!

そうです!若女将はトランペットを吹いていました(^^)。(私はフルート)

同級生のラッパはとっても上手だったのですが・・・

まぁ、遅刻魔でして、何度合奏に遅刻したか分かりません。

当時私は団長だったので、何度キレた事か!!??💦

で、いつも次郎長屋で食材を買っていただいている

「ぽれぽれ」さんにお邪魔した!

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22012658/

※上記食べログのページです。

ご夫婦二人で切り盛りしているとてもアットホームなお店です。

ご主人はフルマラソン走られます(笑。

まずは、刺盛り3人前。

Https live staticflickr com 65535 49411249081 11f1542870

鯛が美味かった、久々にプリプリの鯛を頂きました。

Https live staticflickr com 65535 49411222866 786385dbee

赤身、トロも美味しかったですよ!

Https live staticflickr com 65535 49411222931 1ac6336113

そして、こちらは、フライ盛り。

当然ですが、黒はんぺんも入っています。

何気にじゃがいもにちりめんがまぶしてあって美味しかったです。

れんこんも肉厚で美味しいんだ!

で、冒頭のナスそーめんですが・・・・・

美味しすぎて写真を取り忘れいました💦。

あっさりとした昆布出汁がたっぷり入った大ぶりなお椀に

細ーーーーく切った茄子まるで素麺のようによそってあります。

これが美味い!!!!

だれかネットで上げてないか調べたけど、画像は無かったです。

これは、是非お店に行って食べてみて下さい!!!!

うちの真昆布で出汁取ってもらってますからっ!!!(力説)

他にも、桜えびの塩焼きそばとか、カレーもつ、ポテトサラダなど

ポレポレさんならではの看板メニューが沢山あります。

食事中「何でぽれぽれって言うんだろうね?」と話題になりましたが

とにかく昔話や現況話が盛り上がってあっという間の2時間でした。

またレポしますね!