旬彩「こはく」さんでコース料理を堪能!

先日、15年程お世話になっているネットの組合(のようなもの)のOSMC会長の

森本さんが来静されたので、静岡の会員さん達と旬彩「こはく」でコース料理を

堪能致しました(^^)

3000円のコースをお願いしました。こはくさんでリーズナブルな3000円コースがあるのは

嬉しいですね!

※飲み物別です。

http://farm8.staticflickr.com/7371/12745301695_b74033e072.jpg

まずは、おひたしとアンキモ。この手作り感100%のアンキモ美味しかったなぁ〜。

http://farm3.staticflickr.com/2811/12745761814_833df33b76.jpg

こちらは、定番中の定番のお刺身。

こはくさんに行くと、いつも思うのですが、お料理は大皿に盛られません。

もちろん全てではありませんが、10人位のメンバーで言っても、取り易い2〜3人盛りの

お皿で来ます。とても取り易いし、遠慮しなくて良いのでとても美味しく頂けます。

気兼ねしない友人と美味しいお料理を囲んだ時でもやっぱ遠慮が邪魔してお料理を残してしまう時って

ありますよね(^^;;;。店主の配慮が嬉しいです。

http://farm6.staticflickr.com/5522/12745314035_abe274344a.jpg

店主の川口さん、この料理ってなんでしたっけ??(^^;;;

後で教えて下さい。

はい、「海老芋の唐揚げ カニあんかけ」

http://farm6.staticflickr.com/5516/12745315945_3269c3bb19.jpg 

あっさりした湯豆腐も美味しかったなぁ〜。

http://farm6.staticflickr.com/5536/12745767264_1ce074084f.jpg

定番のポテトサラダ!ゴロゴロをポテト、鶏肉、人参が入っていて僕は大好きな逸品です。

http://farm4.staticflickr.com/3749/12745454783_2e7dc48bc5.jpg

自家製レバーペーストも美味しいです。

http://farm3.staticflickr.com/2829/12745770684_bf62460081.jpg

いぶりがっこにクリームチーズを乗せたこれも箸休めに最高です。

http://farm8.staticflickr.com/7297/12745772654_34c2ff1865.jpg

こはくさんでは、めちゃくちゃ良い揚げ油を使っています。

揚げ物では全く油っこくなく、必ずと言っていい程僕は食べます。

鯵のフライなんて大き過ぎて食べきれない時もありますよ!この時期麻機のレンコンは最高ですね。

店主の川口さん!いつも出して頂く右上のお魚の皮でしたっけ??

これ何だっけ?

そして揚げ物の魚は甘鯛です。
ウロコがパリパリで美味しいんですよね。

揚げ油は太白胡麻油を使ってます〜コシが強くて油切れが良いです(^O^)

http://farm4.staticflickr.com/3745/12745458523_81d159c38c.jpg

骨煎餅をサービスして頂きました(^^)。

http://farm8.staticflickr.com/7427/12745325065_9334a7934d.jpg

こちらは、コース料理以外のオーダーですが、

小豆島の生素麺の暖かいヴァージョンと冷たいヴァージョンをオーダー!

これまたいつものように美味しかったです(^^)。

私は飲み物は生ビールと焼酎ですが、日本酒もとても豊富です。

時期的に限定の日本酒なども入荷する時があるので、Facebookでチェックすると良いと思います。

当然ですが、こはくさんでは、決まったコースというのは基本的に無いと思います。

一見さんならお電話でお好みを必ず聞くとおもいますし、おなじみさんの

オーダーなら既にお好みを知っているのでちゃんと加味したお料理を必ず出してくれます。

そうそう、先日は私の我儘を聞いてくれて、お刺身など、夜メニューを家内と二人でランチの時に

出して頂きました(^^)。

いつも美味しいお料理ありがとうございます! 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です