軟から硬へ

中体連の終了とともに次男の中学野球=軟式野球も終わりを告げました。

小学校の学童野球から今まで一体何球の球に触れて来たのでしょうか?

私も100球ちかく軟球を買ったんじゃないかなぁ、、、。

https://farm5.staticflickr.com/4325/35439640174_1fbd9c82a2.jpg

先日8月から始まる硬式野球教室の説明会があったので次男と一緒に
行って来ました。

野球経験の無い私は軟球と硬球の投げ方の違いなどもわかりません。
(硬球は皮なので縫い目に必ず指をからめないと投げることが出来ないんですね。)

グローブだって硬式専用になるようですね(野球教室の間は今使っているもので
良いそうです)

ちょっとレベルの高いこの野球教室、どこまでついていけるか本人も不安なようですが
毎日5キロのランニングと筋トレをずっと続けているから基礎体力は何とか大丈夫かな?!

来年まで続く長丁場の教室、しっかりと高校野球の準備が出来るといいな、

硬球を使い始めると肩を痛めることもあるので重さ、質感の違う軟球は
もう投げられません、、、。
もう公園でのキャッチボールもできないなぁ、、、。

一抹の寂しさを感じる父でございます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です