次郎長屋かわら版276号 2022年4月号

次郎長屋かわら版276号 2022年4月号です。

Https live staticflickr com 65535 51973558267 52ccb1570f

お陰様で、今月もしっかりと若女将が病室で手書きで書き上げ

筒に入れて伝書鳩が届けてくれました。

(ウソですw。蔓延防止が解除されてやっとこの前から面会が出来るようになりました(^^))

「あなたメルマガなんて書いてないで遠くから歩いて来てくれるお客さんに

何でお知らせしないの?」

と若女将から言われて始めたこのかわら版もお陰様で、この4月で24年目に入りました。

かわら版=読売=一枚刷りの時事性、即時性の高いニュースを伝えるってものですね。

※江戸時代に始まったかわら版は街頭で読みながら売り歩いた事から「読売」ともいいました。

今月の巻頭言は、春の新商品のお知らせです。

ブログやLINE等では既にお伝えしていますが、アナログのかわら版では

「伊勢志摩産のあおさのり・国産刻み高菜」を

ご紹介しております。

あおさのりは、「歯ごたえがある」のがポイントです。

刻み高菜は「高菜のファンがリピートしてくれた」のがポイントです。

そして、今月のオススメ商品は

函館の漁師さんが作ってる

「サラダ昆布」です。

一言で言うと「刺身のツマ」のような海藻というか、昆布です。

5分水に戻して、カニカマを混ぜてポン酢をかければ立派な一品になります。

サラダ昆布 1袋  540円→486円 です。

この機会に是非一度ご賞味下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です