大徳川展とムンク展

先週東京出張に行った時に時間があったので、上野の博物館と美術館で見てきました。
大徳川展はまぁまぁすごい人出で酔ってしまったけど、久能山東照宮からの展示物がかなりあって驚きました。
やっぱ家康最後の地「駿府」なんですねぇ~。
あと、装飾絵画という新たな視点で展示されていたムンク展も楽しかったです。
何で凄い絵ってああも「浮かび上がってくる」んでしょうね~。
kc3800511.jpg
美術館を後にして御徒町までアメ横を歩いたのですが、女子高生の言葉があまりにもおかしくて笑ってしまいました。
あれは、都会の言葉ではなく、いはゆる「都会の人が田舎の方言に対して偏見を持つ」のと同じように
声高にして「あの女子高生の言葉はおかしい」って笑ってもいいと思いますけどね、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です