2 Comments

  1. 私も読んだばかりです!
    男の子の成長がうれしいですね。
    うちの息子の目の前にも、こんなタコさんが現れないかな…。
    同じ作者の「ピンク、ぺっこん」(主人公は川魚のヤマメ)も、好きです。

  2. 若旦那

    おおっ!ひなっぺたさん
    お久しぶりです(^^)
    青いヤドカリいいですよねぇ~
    読後
    隣にいる長男をまじまじと見てしまいました。
    海水浴に連れて行きたくなりますね。
    昔は子ども達だけでいったものなんですけど、、、

    PING:
    TITLE: 青いヤドカリ
    BLOG NAME: お父さんが選んだ絵本
    「青いヤドカリ」
    (村上康成・さく)
     
     海にもぐってみたいけど、ちょっぴりこわいという少年が、
     タコに海の楽しさを教えてもらう。
     「青い貝がらをポケットに、さあ、おいで!」
     
     青い 青い 海の世界は、少年の目がきらきらするほど、すばらしいと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です