そうだよね!枇杷の季節です(^^)

はい、第一日曜日は庵原マルシェですね!

今回で32回目!

ここ静岡はとてもおだやかな晴天ですが、そろそろ
梅雨の足音も聞こえてきそう、、、、、。

そんな時期の旬の果物がコレ!!

https://farm5.staticflickr.com/4221/34236822484_e9177520c8.jpg

そう、枇杷です。清水区の由比で作っている農家さんがいらっしゃいます。
ちょっとキズものということで、1パック400円で販売してました(^^)。
ラッキー!

https://farm5.staticflickr.com/4206/34236824854_f24ae0979f.jpg
向かえのおばちゃんから期間限定のキウイジョアをゲット!美味しいっす。

https://farm5.staticflickr.com/4201/35040380876_dc47770cd4.jpg

そして本日ブランチは安定の味、こさむさんのもつカレーライス。マイルドな味で僕は好みですね。
飽きがこないのです。

https://farm5.staticflickr.com/4203/34236823054_ccb97e4fb5.jpg

そして、由比のいちうろこさんではお得品の揚げ物が一袋100円!!
おでんはちょっと季節がアレなんで煮物のタネにしましょう(^^)

先月からですは、庵原マルシェのお客様の動きが変わってきました。

8時開店時に野菜を目当てに長蛇の列が出来るのは相変わらずなのですが
その後も10時過ぎまではずっと人の流れが絶えません。

しかも、新しいお客様も増えています。いま巷では朝市やマルシェに人気があると聞きますが
そのせいかなぁ〜、、、。

庵原マルシェはすでに33回!コマーシャリズムばりばりの作られたオシャレキラキラマルシェでは
ありません。

庵原という地区で清水中央青果さんが主催し、参加店を募っている朝市です。
場所も青果市場のだだっぴろい市場場内です。

うちのような商店から、庵原のパン屋さん、山奥のお茶農家さん、野菜農家さん、三保のしらす漁師さん、由比の
はんぺん屋さん、新聞店を営みながら珈琲淹れるお店さんなど地元に根ざした人たちばかりです(^^)。

目玉の野菜は8時に並んで買うのが必至ですが、11:30までは全店開いております。
のんびりと場内を回ってみてはいかがでしょうか?

次回は7月2日の第一日曜日です。駐車場も広いですし、雨降っての市場場内なので大丈夫ですよ(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4240/34269927463_16849b4ddd.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です