「ぶれない」

こんにちは。若旦那です。

先日すっごい濃くてイタリアンでジローラモなお二方と

呑むことが出来ました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 52972851131 9f8a26eeef

場所は日吉町のピザ屋さん

「22 Venti Due」

ご存知ピッザはレベル高い所ですね。

真ん中の人、剥げてるなぁ、、、、。

なんで二人は髪の毛沢山あるんだろう・・・・

左側の方は「販売促進研究所」の杉山サン。

右側の方はマルヒデ岩崎製茶の岩崎サン。

そして、真ん中のハゲが僕です。

僕はベタな「小売店」に対し、「メーカーのお茶屋」「直の販売促進広告会社」

というお二方です。「直(ちょく)でやってるんですよ、広告っていうと

”広告代理店”っていう今までの形なんですけどねっっ」と仰っていたのが印象的でした。

「デザイン」に超敏感なお二人なので私にとっては聞く側にまわることが

多かったですけどとても勉強になりますよ、やっぱ。自分には足りないトコロなんで💦。

僕なんて次郎長屋の事でいっぱいいっぱいの毎日なんですけど、二人はやっぱ違うなー。

色々視野が広いなー。でもキョロキョロしてない。ブレてない。

私は写真が好きです。ブレるとピンボケします。そうなると自分でも何だか分からないものになってしまいます。

もちろん、他者がそれを認識するなんて出来ません。

「体幹」よく聞きますよね。体の幹(みき)です。

「心幹」って言葉があるのかな〜?って調べたら・・・・

ありました。

心幹とは、ぶれない心、柔軟性・歩み寄り・認め合う心です。

まぁ、造語みたいですけど、体幹も心幹もぶれないように生きてゆきたいなぁ

とお二人とお話させて頂いて思った次第です。

どうもありがとうございました(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です