実感しました!iPhone6+のカメラ性能

実感しました!iPhone6+のカメラ性能

昨日から春休みを頂きまして、

ディズニーランドに家族で行っっている訳なんですが、、、。

今回一眼レフを持っていくのをやめて

GRとiPhoneだけというとても身軽な出で立ちで向かいました(^^)。

※長男はもちろんフル装備ですけどね、、、(笑

で、特にiPhone6+の夜間の強さには正直圧倒されましたヨ!!

ひとまず、写真と動画だけのっけますね。

アトラクションの建物内の撮影は結構難しいですよね。列は結構流れていくので、ちゃんと構えられないし、、。

でも、iPhoneだと、焦点合わせて、露出ちょっと調節するだけ!

https://farm9.staticflickr.com/8706/16730003340_811dc0a3f6.jpg

これ、スモールワールドの中です。

https://farm8.staticflickr.com/7631/16710099377_94bed3ccdc.jpg

こちらは、バズライトイヤーのアストロブラスターのスターティングゲート前です。

https://farm8.staticflickr.com/7584/16710099397_3f348f88c8.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8740/16297413863_ecf1084539.jpg

こういうのは、一眼でも難しかったんですよ。コンデジでも色味をちゃんと出して

撮影するのは一枚のショットではかなり難易度高いですよ。

で、21:00から始まったプロジェクションマッピングですが、

「ちょっと動画でも撮ってみるかぁ〜」

と、手持ちで撮ってホテルで見たら!!!

私恥ずかしながらプロジェクションマッピングは初めて見ましたが、感動しちゃった!!(^^)

iPhoneのカメラこんなに性能が良いとは驚きでした。

またまた使用シーンが増えそうです(^^)。

※上記の動画はクリックして頂き、開いたウインド内の方が大きく見えます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です