7月26日
日々考察
コメント  7/20 7/21 7/22 7/23  7/24   7/25 7/26 7/27 7/28

今年は北海道も暑いです。
根室も31度だって、、、。いつも長袖を着ているんだけどね、、。

夕方に着いてその後お店を2軒ハシゴしたんですが
さすがにグロッキーで早く寝てしまいました。
毎年根室イーストハーバーホテルに泊まるんですが
やっとLAN接続が出来るようになってネットの
仕事もすいすいこなせました。
午前中は昆布の漁師さんの所をまわったり
納沙布岬に行きました。

途中で親子のチャリンコ旅行者を見ました。
多分小学校4年生くらいじゃないかなぁ???
私も長男や、次男と一緒に行きたいなぁ〜
その後、何と釧路発の夜行列車でも一緒で
「げっ!俺の考えている事やってる」などと
羨ましかったです(^^;;;

貝殻昆布!
貝殻というのは、貝殻環礁という島ではなく
環礁近くで採れる昆布だからです。

煮ると柔らかで旨い!
根室原生花園にも行ってきました。
結構広かったです。花も所々咲いていました。

所で、何の花でしょう???
また若女将に怒られちゃうな、、、
私、農学部出身、、、(笑)
道中、何とか2冊本を読みました。
「着信アリ:秋本康」
えっ!この人本も書くのね?と思って買って、読んで後悔しました、、、、。
チェーンホラーなんだって。

「神の二つの貌:貫井徳郎」
なかなか面白かった。貫井さん独特の「随想トリック」です。私は途中まで騙されました。
主題がキリスト教の事なので結構重厚で読み応えアリ!
夜は根室では味、人気ともの最高の居酒屋で、イカ素麺、サンマ刺し、
焼きホヤ、鮭のちゃんちゃん焼き(右写真)を食べました。

もう〜〜〜旨い!!!!!

その他の肴写真はフォトアルバム!

釧路を23:00発の寝台特急「まりも」に乗って
札幌に6時に着きました。大通り公園でネットカフェを

探している所です。今回AUの携帯電話でのモバイルに
期待していたのですが、う〜ん、あんまり接続とかよくありませんでした。
唯一助かったのは、車内からのモバイルでしょうか?
商品の注文を携帯から、PCからファックスするには
大変重宝でした。

札幌でネットカフェを見つけてこうして作業しているのですが、まぁ今のネットカフェって凄いですね。
シャワーまで付いていて値段も超!安いです。携帯電話でのモバイルでのストレスを考えると
ネットカフェでLAN接続したほうがよっぽど良いと気が付きました(^^)

今日は、これから小樽に行って来ます。若女将へのお土産でも買ってこようっと!(^^)
さて、14:00からは今回の旅の最終地点敦賀に向かいます。
何と?!豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」です。とっても楽しみです。


コメント  7/20 7/21 7/22 7/23  7/24   7/25 7/26 7/27 7/28


2004年北海道トップ  コメント  フォトアルバム  スケジュール 感想