髙田郁著:澪つくし料理帳「心星ひとつ」読了

髙田郁著:澪つくし料理帳「心星ひとつ」読了です。

Https live staticflickr com 65535 53087487777 e9cb4b3092

シリーズ第六弾です。

私ココまで読んで分かりました。

ネタバレですが、今回が意中の人から求婚されたにも関わらず

最終的に断ってしまいます。私は男性ですので、(と書いていてジェンダーの世の中

こういう書き方っていいのかな、、とも思ったけど)求婚された女性の気持ちはわかりませんが

どうもこう「あっさりし過ぎてる」んです。求婚を受け入れてからの苦悩やそれをやっぱり断るまでの

経緯がどうも早すぎる、、、、。料理帳というそのストーリーの中で「つる家」での料理が主軸になるのは

わかるのですが、それにしても本人「澪」の恋の一大事が料理の二の次なんですよね。

別に恋愛時代小説を読もうとは思いませんが、ちょっと薄ッペらさを感じしてしまうのであります💦。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です