渋滞するのと迂回して渋滞せずにずっと走るのと時間はどっちがかかる?

こんな表題では何の事かわかりませんね(^^;;;

iPad miniのデジタル手帳化について続報です。

https://www.jirochoya.com/blog/ipad-mini/

最後の投稿以来しっかりと使っています。iPadminiとplannerの
組み合わせのデジタル手帳!

IMG 0076

こちらのスクリーンショットは先日のものです。スケジュールは全て終了しているので
色が薄く変わっています。googleから読み込んでいますが、googleの方でスケジュールごとに
色の区別をしているのですが、それは反映されません。

さて、表題の件ですが、何を言おうとしているかと言うと、、、

バッグに、ほぼ日手帳と、iPad miniを入れておきます。

そして、

「あっ!メモを取らないと!」って事でカバンを探し始めます。

まず、

ほぼ日手帳の場合は→→5秒でした。

iPad miniの場合は →→10秒でした。

約、倍の時間がかかりますね(^^;;;;

その5秒をどう考えるかということです。

時間がかかるけど、トータルで考えると、デジタルデータの取り込み
(googleカレンダーや写真など)が取り込めて、ログ化が出来る。

一方、5秒ですぐに書き込めるけど、そこに写真を貼ったりgoogleカレンダーなどを
入れ込もうとすれば膨大な作業と手間がかかる。

渋滞がなくてもあっても、目的地にはたどり着きます。目的地に着いた後の
事を考えた時どっちを選ぶか??ですね。

私の生活、仕事スタイルでは、過去の手帳を遡る、もしくは、調べるということは
ほとんどありませんでした。

Https live staticflickr com 65535 48335883981 4bf7640ed1

来年の今頃、去年書いたこのplannerをチェックしているかどうかもわかりませんけども、
ひとまず、ここ数ヶ月

「ほぼ日手帳にやっぱ戻ろう」という事は一度もありませんでした。

最後にバッテリーに関してですが、丸一日何度もApple Pencilで書くと

(=何度もiPadminiとApple Pencilの接続をしていると)

一日でPencilのバッテリーが無くなります。これは、krayonも同じです。

ほぼ日手帳を超えられるのか?その3(到着iPad mini5)

iPad miniのバッテリーは全く問題ございません(^^)

また、何かありましたら、使用感等お伝えしてゆきますね。