1 Comment

  1. エイゴリアン、おもしろいですね!
    うちの坊主@4年生の小学校にも、外国人の先生がやってきます。(町で、毎年、外国から先生を招くのです。)はるばる来日したのに、ここは田舎町なのでちょっと恐縮してしまいますが、子どもたちは英語の授業がとても好きです。それを肌身に感じて、先生もうれしそう。海外留学経験のあるボランティアが、時々授業を行なうこともあります。外国語に苦手意識を持たず、親しみを感じるようになるのがねらいのようです。

    PING:
    TITLE: エイゴリア~~ン!
    BLOG NAME: きゃら ブログ
    NHK教育の英語の番組のキャラクターたちで、キノコです。
    エイゴリアンは総称で、キノコそれぞれに名前があるらしい…さっき知った。
    2001年で初回の放送は終わっていて、現在は毎週月・木曜日に再放送をしているらしい…ということもさっき知った。
    なにがすごいって、キャラが濃い!表情がナイ!
    動きかたが日本のアニメとかと違っていて、とっても気になった。
    でも、英語はまったくといってほど頭には入らなかったなぁ…。

    『きのこのこ~のこげんきのこ♪』でおなじみの、HOKUTOのCMを見たとき、
    パクったか(笑)と思うほど…。

    オフィシャル
    http://www.nhk.or.jp/eigorian/ja/frame.html

    TB
    ・昆布 若旦那 西ヶ谷のweblog
    ・うるま!とってダシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です