今日の昆布作業!

今日の昆布作業!

がごめ昆布かくぎりを10キロ!

がごめ昆布かくぎりを10キロ!写真はちょうど一回昆布を丸めた所です(^^)
今日の昆布作業!

がごめ昆布あらびきを10キロ!

がごめ昆布あらびきを10キロ!今日も早くから、水洗いしました(^^)商品はコチラをご覧くださいませ!
今日の昆布作業!

がごめ昆布あらびきを10キロ!

がごめ昆布あらびきを10キロ!ずっと良いお天気が続いています。今日は朝からお店ですので、簡単なあらびきのみです(^^)写真は水槽で洗う前のガゴメ昆布!商品はコチラをご覧くださいませ!
今日の昆布作業!

がごめ昆布角切りを10キロ!

がごめ昆布角切りを10キロ!今日も天気が良く、社長と、清水の店長と朝から作業です。写真は社長が昆布干している所(^^)
今日の昆布作業!

今日は角切り10キロ!

今日は角切り10キロ!月例の朝食会があったので、その前5時から洗いました(^^)ふぅ、ちょっと眠い、、、。
今日の昆布作業!

がごめ昆布あらびきを20キロ!

がごめ昆布あらびきを20キロ!今日はお店が私一人なので、あらびきだけです。角切りは明日!
今日の昆布作業!

がごめ昆布あらびきを20キロ!

がごめ昆布あらびきを20キロ!沢山やりましたよぉ〜。清水の店長に撮ってもらった(^^;;;
今日の昆布作業!

がごめ昆布あらびきを10キロ!角切りを10キロ!

がごめ昆布あらびきを10キロ!角切りを10キロ!朝6時から水洗いしたのに、太陽が出ない、、(>商品はコチラをご覧くださいませ!
今日の昆布作業!

明日は晴れるので!

明日ははれるということで、昆布を洗っておきました。明日はガンガン作業しまっせ!
今日の昆布作業!

雨が降って、、、、

ずっと雨が降って、がごめ昆布を洗えません、(>
今日の昆布作業!

ガゴメを10キロ洗い!

がごめ昆布あらびきを10キロです。今日から生中継とは行かないけど、日々の昆布の写真(全然違うんですよ、一枚一枚!)や作業の様子をアップしますね(^^)
今日の昆布作業!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを5キロ!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを5キロ!昨日も、今日も沢山昆布を洗っています。湿度がぐぐっと下がっているので乾きが早いですねぇ〜
今日の昆布作業!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを5キロ!あらびき製品を20キロ!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを5キロ!あらびき製品を20キロ!今日は思ったよりも天気が良くて助かりました(^^)昆布もよく乾きました
今日の昆布作業!

がごめ昆布角切りを7キロ!あらびきガゴメ昆布を5キロ!

がごめ昆布角切りを7キロ!あらびきガゴメ昆布を5キロ!静岡は天気が良かったので、バリバリ製造しました。秋の空の下では、昆布が乾くのも早いです(^^)午前中で出来ちゃいます。
今日の昆布作業!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを10キロ!

がごめ昆布角切りを10キロ!あらびきを10キロ!久々の5月晴れで、湿度も少ないです(^^)富士山は昨日の雨で6合目まで真っ白でした。
今日の昆布作業!

長寿昆布角切りを10キロ!

長寿昆布角切りを10キロ!やっと一週間ぶりに晴れました。バリバリで角切りを10キロ製造です。
今日の昆布作業!

長寿昆布の袋詰め

今日は、製造ではなくて、がごめ昆布原料の長寿昆布のあらびきと角切りの袋詰めです。
今日の昆布作業!

長寿昆布

長寿昆布は長年がごめ昆布(ガゴメ昆布)を原料として手作りしております。太陽の光(天日)がないと出来ない商品なのです。
今日の昆布作業!

がごめ昆布を袋詰め

次郎長屋で作っている長寿昆布の角切りとあらびきの袋詰めです。今日は50袋位出来たかな、、
今日の昆布作業!

朝7時からの作業です

がごめ昆布を原料として今日は角切りを10キロ!昨日の雨も残っていて湿気があったので、乾きが悪いです。