今日の昆布作業!

今日の昆布作業!

途中から雨降ってきた、、、

せっかく晴れたと思ったのに、、、がごめ昆布(ガゴメコンブ)も雨には叶いません、、、今日は切れないだろうな、、
今日の昆布作業!

雨で、、、

お休みだ、、、明日は雨が降っても粉作らないと、、、
今日の昆布作業!

とうとう梅雨入り、、、

作業が出来ません、、、
今日の昆布作業!

あらびき用

10キロと角切り切りがごめ昆布(ガゴメコンブ)での注文で角切りは大きなサイズを一時生産中止にしようと大旦那がもうしております。
今日の昆布作業!

角切り!

裾切り、洗い&伸ばし&干し!全部っちゅう訳だね。がごめ(ガゴメコンブ)昆布も一枚一枚ホント違うね、、
今日の昆布作業!

あらびき原料切り

昨日、洗っただけで乾かなかったので、今日はその切断と角切り昆布の原料洗い!それと、伸ばし!がごめ昆布(ガゴメコンブ)原料の角切りはただ今在庫がございません、、、。ご了承の程を、、、
今日の昆布作業!

あらびき10キロ

原料水洗いお休みだけどがごめ昆布ガゴメコンブの影響で、、品薄(というかもう角切り商品ありません、、、)
今日の昆布作業!

何とか晴れて、、、

あらびき5キロと徳用だし昆布切り!
今日の昆布作業!

雨だけど、、、

室内で、あらびき最初の粉末作業15キロ!
今日の昆布作業!

今日はお休み

がごめ昆布100%使用の長寿昆布、、、生産が受注に追う付くか心配になってきた
今日の昆布作業!

予想外に晴れたので、、

あらびき原料10キロ洗い
今日の昆布作業!

あらびき原料10キロ!

親父が乾場で昆布ひっくり返して、文句言ったらパチンコ屋に逃げた、、、、
今日の昆布作業!

あらびき、角切り急ピッチで、、、

がごめ昆布テレビの影響で急ピッチで進めないと在庫が無くなっちゃう(^^;;;
今日の昆布作業!

一昨日の、、、

昆布がやっと乾いた。角切り裁断8キロあらびき処理6キロ親父も大回転。
今日の昆布作業!

雨でお休み、、、

5月初旬から仕事のペース早めて良かった(^^)
今日の昆布作業!

あらびき原料洗い10キロ、角切り原料洗い10キロ

でも、途中から天気悪くなって乾かない、、(^^;;;
今日の昆布作業!

あらびき製品

10キロ。やっぱ新物まで原料足りないな、、
今日の昆布作業!

あらびき5キロ

雨降っているので、湿気があって5キロが限度ですねぇ〜
今日の昆布作業!

あらびき原料昆布

1Oキロ!親父と一緒に作業です(^^)私はあらびき製品7キロ!
今日の昆布作業!

あらびき製品

7キロ!天気悪いけど何とか挽けました。