8/22分  8/23分  8/24分 8/25分

皆さん、どうもです。若旦那です(^^)

今年も始まりました。恒例の北海道シリーズです。それにしても、若旦那も歳をとりました、、、。だって、一言、、、キツイんだもん!
出来るだけ、更新しますが、今根室にいるんですけど、ちょいと居酒屋で一杯やってからの更新はほぼ無理ですね、、、、。
あぁ〜情けない、、、、。

 

まず、今年は早朝に清水を出たのですが、まぁ羽田の混んでいること!ビックリです。私もこれだけハイシーズンに出かけるのも初めてでしたしね、。

上記の写真は釧路行きの飛行機ですが何故かユニバーサルスタジオ仕様の飛行機でした。

さて、清水駅で貨車を見たのですが、いつ頃からでしょうか?貨車の一番後ろに友人の貨車が連結していたのですが、今では絶対ありませんよね?
あれって、何故????知っている人がいたら教えて下さい。

本当なら写真と一緒にこの日々考察を書くんですが、、、明日も朝4時にチェックアウトして羅臼に向かうので勘弁ドカベンです。
ちなみに今は10時です。


この「霧多布岬」は大学時代に自転車でも通りました。釧路、根室の丁度中間くらいでしょうか、、、。
途中に「きりたっぷり」というペンションというか、ライダー、チャリだーの宿泊施設があるのですが、
18年前と同じようにありました。そういうの嬉しいです(^^)

今年は釧路からレンタカーだったのですが、カーナビって便利ですねぇ〜。でも、北海道らしく、。「次の角まで120キロ!」だって、、、「大笑」


途中で、お決まりのエスカロップも食べました。
これは、タケノコ入りのバターライスにトンカツを載せてデミグラスソースをかけたものです。
とっても美味です。私は根室に入る前の「レイクサイド」だったかな?そこのが一番美味しいと思います(^^)

根室では、いつものいきつけの居酒屋「俺ん家」が定休日で飛び込みで新しい居酒屋へ!
サンマ刺し、イカ刺し、ホタテマヨネーズ焼き、鳥串、鳥皮、北の勝冷酒、です。

その後、ラーメン食べたけど、5年前くらいに食べた時よりも味が落ちてるなぁ〜
閉店間際だったので、汁が煮詰まっただけなのか????


それにしても、エスカロップはやっぱ美味い!!!!

という訳で、簡単ですが、今日は寝ます。って、あんた本当に昆布買い付けしているの???????(笑)



毎年どんどん年をとっていきますねぇ。。。腹も出てくるし、、、。
納沙布岬の前で撮った写真を年ごとに今度並べてみましょうか?(爆)

8/22分   8/23分