今日の昆布作業!

今日の昆布作業!

あらびき10キロ!

雨のはずだったのに晴れちゃった、、がごめ昆布(ガゴメコンブ)の作業は今日はあらびきだけです。
今日の昆布作業!

あらびき10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)のあらびき10キロ挽き!徳用だし昆布切り
今日の昆布作業!

あらびき用20キロ!

あらびき用20キロ!これから天気がわるいそうで、、急ピッチで20キロ!やりましたが、乾きません。
今日の昆布作業!

今日もバリバリ仕事!

今日もバリバリ仕事!あらびき用10キロ!角切り用10キロ!湿度も低いのでバッチリ乾きます。
今日の昆布作業!

久々の晴れで、、、

角切り用10キロ!あらびき用10キロ!あらびき原料、粉挽き15キロ!大旦那とバリバリ仕事〜〜〜。
今日の昆布作業!

ず〜〜っと天気悪く、、

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)製品が出来ません。そろそろあらびきの在庫がやばいです、、、。
今日の昆布作業!

清水店が3連休でお休み

清水店が3連休でお休みがごめこんぶ(ガゴメコンブ)の作業は木曜日までお休みです。
今日の昆布作業!

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)角切り用10キロ!
今日の昆布作業!

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)

角切り用を10キロ洗い。今日も暑いなぁ〜
今日の昆布作業!

水曜日まで、、、

ず〜〜っとお休みです。
今日の昆布作業!

今日と、明日と

お店一人なので、お休みです。
今日の昆布作業!

あらびき

5キロ程挽きました。昨日洗った昆布はなかなか乾きません。
今日の昆布作業!

あらびき原料

20キロ!粉末にしました。昆布の洗いは木曜日までお休み
今日の昆布作業!

冷蔵庫の

中のがごめ昆布(ガゴメコンブ)整理整頓!
今日の昆布作業!

とっても御無沙汰しております。

昨日北海道行脚を終え、帰ってきました(^^)台風の影響で今日は作業無しですが、明日から作業再開です(^^)北海道はガゴメコンブ(がごめ昆布)フィーバーですな。
今日の昆布作業!

角切り用15キロ!

お店は私、一人なので、大旦那に任せてきました(^^)
今日の昆布作業!

角切り用10キロ

今日も良い天気だ。若旦那と大旦那で、ばっちりがごめ昆布(ガゴメコンブ)製造中
今日の昆布作業!

あらびき製作

約10キロ!何と言っても暑い!
今日の昆布作業!

角切り用10キロ!

今日も暑いぜ!がごめ昆布(ガゴメコンブ)は良く乾くね。
今日の昆布作業!

角切り用10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)最後の10キロ梱包の昆布。今日は湿度が低くて風もあるので乾きます(^^)