今日の昆布作業!

今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを6キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを6キロ!久々のあらびき製品造り。原料在庫の整理もしたよ。
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切りを10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切りを10キロ!だいぶ、角切りの商品在庫が少なくなってきました、、、。
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り10キロ!久々の角切り。今日は風も無く、昆布も引っ繰り返らず乾くでしょう(^^)
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき15キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき15キロ!大旦那も張り切るのはいいんだけどさぁ〜こんな風の強い日にやったって、昆布の乾し場倒れるだけだよ〜(^^;;;
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)昨日の昆布の乾燥

がごめ昆布(ガゴメコンブ)昨日の昆布の乾燥昨日は全く乾かなかったので、今日は乾燥のみ、、、
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを13キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを13キロ!今日も寒いですねぇ〜でも、日が差さなくてあんまり乾かなかった(^^;;;
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)作業場の掃除です(^^)

がごめ昆布(ガゴメコンブ)作業場の掃除です(^^)昆布は「粘り」があるので、結構掃除が大変です。水洗いが出来ません、、(笑)
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り用を10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り用を10キロ!天気が良いと思ったので張り切ったんだけど、、、途中から雨、、、トホホ、、、。
今日の昆布作業!

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)角切りを10キロ!

がごめこんぶ(ガゴメコンブ)角切りを10キロ!昆布カッターを分解して刃を研いだので、まぁ良く切れます(^^)
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを10キロ!今日は風が強くて、干した昆布がとばされた、、、途中で。全部作業場に入れました(>
今日の昆布作業!

がごめ昆布( ガゴメコンブ)あらびき7キロ!角切り7キロ!

がごめ昆布( ガゴメコンブ)あらびき7キロ!角切り7キロ!今日は天気も良く、乾くでしょう(^^)あらびきの一次原料作りもやりました。
今日の昆布作業!

ガゴメコンブ(がごめ昆布)今日は乾燥だけです。

ガゴメコンブ(がごめ昆布)今日は乾燥だけです。棹前昆布を折る作業です。
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき用10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき用10キロ!大旦那もちょっと疲れているようで、角切りはお休みです
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを6キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびきを6キロ!今年、一番の冷え込み!水洗いはお休み(^^;;;
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき用10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)あらびき用10キロ!今日は風が強くて、作業が大変。今度、物干し倒れないようにロープで縛ろう!
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り7キロ!あらびき7キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り7キロ!あらびき7キロ!今日も冷えます。昆布洗う手がかじかみます。風も強くて干すのが大変!
今日の昆布作業!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り、あらびき10キロ!

がごめ昆布(ガゴメコンブ)角切り、あらびき10キロ!今日から昆布作業再開!乾燥しているので、水洗いしてもなかなか柔らかくならない(^-^;;;
今日の昆布作業!

ガゴメコンブ(がごめ昆布)今日は、またお休み

ガゴメコンブ(がごめ昆布)今日は、またお休み昆布森産の棹前昆布が無くなったので、湿らせて折っています。
今日の昆布作業!

ガゴメコンブ(がごめ昆布)今年もお世話になりました。

沢山のご注文を頂き本当にありがとうございました。新年は6日から昆布作業を始めます。なお、お店は3日から営業しております(^^)
今日の昆布作業!

久々に、、、

静岡店で、大旦那と一緒に仕事、、、。一年ぶりかな??