静岡店の壁に巨大な北海道が出現!!??

PENTAX 50mm F1.4

今をときめく、静岡在住の書道家「岩科蓮花」さんに次郎長屋静岡店の壁いっぱいに北海道の地図を一筆書きして頂きました。蓮花さんはどびっきり静岡(静岡あさひテレビ)等メディア多数での活躍しているクリエイティブ書道家さんです。それでも壁にそのまま書くのは初めてとのこと!!

送信者 壁紙描写

緊張しながら蓮花さんの書く姿を見守りしましたがもうお見事!!!の一言!!

送信者 壁紙描写

お客様に素晴らしい北海道の地図を見て頂きながらの昆布の説明にも一層磨きをかけますっ!

送信者 壁紙描写

今回もちゃんとiPhoneで実況しました(^^)→こちらをご覧下さいませ←
カメラとiPhone手持ちで頑張る若旦那!!!笑
※写真撮影協力頂いた@takishinさんありがとうございました

送信者 壁紙描写

各産地の近くには採れる昆布の頭文字をかいていただきましたヨ!

送信者 壁紙描写

とにかく、蓮花さんは書いている時は真剣そのもの!!!
そして最後に私が次郎長屋の落款を押して出来上がりました(^^)
その出来の良さには本当に満足しています!素晴らしい壁画が出来ました!!

送信者 壁紙描写

これからもより良い食材を紹介してゆきたいと思います。是非お近くをお通りの際にはお立寄下さいませ。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 西ヶ谷建志. 西ヶ谷建志 said: 若旦那・ブログアップナウ: 静岡店の壁に巨大な北海道が出現!!?? http://www.jirochoya.jp/blog/archives/3132 […]

  2. 蓮花 より:

    ありがとうございます!!
    左手にiphone、右手にカメラ。
    気がつかなかったのですが、そんな器用なことをされていたんですね。素敵すぎます(笑)

    ところで同じカメラなんですよねー。
    LX3仲間がいて嬉しいです。

    本当に今回はありがとうございました♪
    お客さんに昆布の産地を説明する若旦那の姿をさっそく想像しちゃいます。

  3. 若旦那 より:

    蓮花さん〜!コメントありがとうございます!いやぁ器用というか、そこまでしなくても、、、というか、、、笑。
    そんなに素敵ですか?笑

    そうそう、LUMIX LX3、、、とっても良いカメラですよねぇ〜。蓮花さんの
    あのソフトケースもカッコイイですね〜。

    私も蓮花さんの壁画に負けない様にしっかりと説明しまっせ!!!

  4. 川端 より:

    はじめまして。何をかくそう私は羅臼出身です。
    今度、近くに行った際には寄らせていただきます。

  5. 若旦那 より:

    ええっ~~~~そうなんですかぁ~~~~?

    私は毎年羅臼に行きますよ~。
    相泊から歩いて岬の方にいったり、樺太マスの釣りの船の乗せてもらい、半島の先まで行った事も何度もあります。

    是非是非ご来店下さいませ!!!

    私は昆布作業もありますので、だいたい午後お店にいます。
    16時以降でしたら確実です!!!!!

    お待ちしております~~~~~!!!!!!!

  6. […] の書家の岩科蓮花さんに一筆で書いてもらったんですよ。その時の様子はこちらです。 […]