自然だしは和風スパにグー(^^)

自然だしは和風スパにグー(^^)

いやぁ、ビックリしました。以下お客さんに教えてもらったレシピです。

味噌汁や湯豆腐といった凝り固まった日本料理しか頭に無かったので・・・(^^;;;

ここにきてやっと少しは在庫に余裕が出て来た「自然だし」です(^^)

この自然だしのコンセプトは言わずもがな

全部食べられる

エコでヘルシー

な訳ですね。普通のだしパックは大体お茶パックに入っていて
それを煮出すのが一般的です。
中には「出汁を取ったあとは破って中の出し殻は全部食べられます。」といった商品もありますが

若旦那の作ったこの自然だしの最大の特徴は!!!???

贅沢に使った焼津の荒節と鹿児島の本枯節の粉

函館産の不思議な柔らかい細かい若芽のような昆布

です(^^)

でもって、この自然だしは普通だったら味噌汁や

湯豆腐といったものに使う事を若旦那は思っていましたが???!!

何と?!モニターになってくれた若女将の友人から

和風パスタに使ったら

ヒット〜〜〜〜〜でした!!!

とメールを頂きました。

レシピを再現すると

・鮭フレークとほうれん草を炒め炒り卵を混ぜ合わせます。

・そして、茹でたパスタを一緒の鍋に投入!!

・自然だしを人数分の袋を投入!!

・熱でパスタがパサパサするので、
ゆで汁などを少し入れながら
塩と醤油で味付けして出来上がり!!

たったこれだけです!!!!

ネギのように見れるのは全部昆布です。これ柔らかいのでパスタと和えるだけですぐに柔らかくなりますよ!(^^)

ちょっとビックリするほど美味しい和風パスタが我ながら出来上がっちゃいました(^^)。

 

1 Comment

完全無添加!全部食べられる出しパック「自然だし」・次郎長屋製造販売 | 昆布専門店 にっぽんの味 次郎長屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です