信じられませんが今年の新物茎わかめとわかめが45キロ入荷しました

海産物

先月、静岡の問屋さんから電話がありました。「次郎長屋さん!ずっと三陸のわかめをお使いですが、震災後親戚の親戚という繋がりで産地から”このままではせっかく採ったわかめがダメになってしまうから取りに来てくれないか?」という話があり私が保冷車で取りに行った新物の三陸わかめが500キロあるんです!」

よかったら、すこしお分けします!!!

というお話を頂きまずは、モノを見に行ってすぐに45キロ頂いてきました。毎年次郎長屋では500キロ前後のわかめを仕入れますから45キロだとほんの一割、、、。

でもやっぱり今の新物を待っているお客さんが沢山いらっしゃいます!!

やっとわかめの葉と茎の部分の選別もおわり、今日から少しずつ店頭に並べます。幻という位、全国的にも品薄ですのでブログに書こうかどうか迷いましたがまずはお知らせをしようと思いました。品切れの際はご容赦下さいませ。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

新物ですから、色が違います。とても綺麗!!!これだけ茎がしっかりしているんですから三陸の証ですね。鳴門など他の産地ではここまで茎は生育しないと思います。
細かく刻んでごま油で炒めても美味しいですよ(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

選別しながらの販売になりますので、現在も静岡店に10袋ほどしかございません。在庫管理が出来ない関係上こちらのブログにコメント頂くか、facebookやtwitterでのリプライ等で対応させて頂きます。

ヨロシクお願いします。

2011年産:三陸茎わかめ 300g 700円

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

→葉のわかめの販売はこちらです←

コメント

  1. […] 三陸わかめをトッピングして最後に上からかけぽんをかけました。超旨かったです。麺が太いのでお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!!(^^)   […]

  2. […] 三陸わかめをトッピングして最後に上からかけぽんをかけました。超旨かったです。麺が太いのでお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!!(^^)   […]