静岡市葵区常磐町の大石精肉店だよ!

静岡市葵区常磐町の大石精肉店だよ!

 

毎月第一土曜日

次郎長屋がお世話になっている

静岡市葵区常磐町の大石精肉店!!!

※大石精肉店さんについて書かれた記事まとめは「こちら」です

https://farm1.static.flickr.com/430/18487114976_2e69d2cbda.jpg

さて、どんな商品を置いてあるのでしょうか?(^^)

土曜日は肉の特販日という事で

https://farm1.static.flickr.com/480/18327340399_3c1e830d55.jpg

単価が通常よりも下がっていますね!!

https://farm1.static.flickr.com/559/17892827553_7cb79e166d.jpg

こちらが、名物の炭火焼豚と、自家製コロッケ。

ちなみに、野菜サラダもあるのですが

ほとんどが午前中で売り切れです。

※コロッケは1日数回揚げているので、午前中売り切れても

夕方にはまた揚げたてを食べられますよ!!

https://farm1.static.flickr.com/537/18515431691_6d39510b3b.jpg

https://farm1.static.flickr.com/267/18515433881_8f585e3995.jpg

冷凍庫には、惣菜系がびっしり!!!

今は無き、両替町の名店だった「珍龍」さんの餃子もあります。

https://farm1.static.flickr.com/363/18325820070_0ce3575cfb.jpg

私が毎月買わせてもらうのは「おでんの肉」の詰め合わせ。

和牛のスジ肉と、豚の小腸、ガツが結構なボリュームで入っています。

うちは、男3人と若女将の4人家族ですが、晩御飯分と、次の日のお昼分まで

十分な量です。特に、やっぱ和牛のスジ肉から良い出汁が出るんですよ〜〜〜〜!!

もうサイコ〜〜〜〜〜!!

実は次郎長屋の昆布が置いてあったり、色んな調味料も充実していますよ!

Untitled

 

https://farm1.staticflickr.com/307/18516083921_2fd7f2bd4d.jpg

入り口には、看板があってお買い得品や、オススメ品が(^^)

ところで、このユニークな看板ですけど、

https://farm1.staticflickr.com/385/18509775222_066aba54c2.jpg

これは、今の社長さんが手彫りの版画で原盤を作ったものです。

こちらの包装紙のデザインも全てそう!!

https://farm1.staticflickr.com/521/18514199065_160a3e0014.jpg

凄いなぁ〜〜〜。

今でも80歳を超えましたが、奥さんと一緒に店頭に立たれています(^^)。

こんな素敵な大石精肉店にいつもお世話になっております。

日曜日は定休日です。

※大石精肉店さんについて書かれた記事まとめは「こちら」です

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です