なが田酒店・JAPAN

なが田酒店

JAPANなんです!

JAPANの何処かって?

ええ、静岡市清水区!

ええ、あの有名な清水駅前銀座商店街
オープンするんですっ!!

https://farm8.staticflickr.com/7338/26926078326_1c034769eb.jpg

日本酒立ち飲みバー

 

とでも言いましょうか?

※すみません、カッコイイ言い方が分かりません(^^;;;;

5月11日プレオープンに厚かましくお邪魔してきました!

しかも「出汁取り教室やっちゃっていいですか?」などと、、、。

3週間位前でしょうか、次郎長屋本店になが田さんがお味噌を買いに来られました。

スタンンディングの立ち呑みで日本酒に特化したお店を開きます。

できれば、商店街の方々から食材を仕入れて一緒にやっていきたい。

とお話しを頂き数種類の味噌をお買い求め頂きました(^^)。

そしたら、一昨日、再度ご来店!

信州味噌の粒と濾し、越後辛口粒、仙台玄米糀を買っていただき

特徴をメモして差し上げたら、

「明日プレオープンなんで、お客様の前で味噌の説明をしていただけないでしょうか?」と、、、。

いやぁ〜嬉しいじゃないっすか!日本酒バーで味噌の説明!!

ってなればそりゃぁ〜「出汁取り教室」もやりたくなっちゃった訳で、厚かましくお願いしたら快諾を頂いた訳です。

https://farm8.staticflickr.com/7092/26355223503_f57a685189.jpg

鰹節を削ったら皆さんから「いやぁ〜久々に見たなぁ〜」「削りたては美味しいねぇ〜」と。

そのまま日本酒の肴になっちゃいますね!!

買っていただいた味噌は枡に入れて説明のPOPも!

https://farm8.staticflickr.com/7615/26891329591_2ed7d37404.jpg

みなさん、ご存知の通り私は日本酒はあんまり得意ではありません、、なので詳しことは全く
分からないのですが、、、

https://farm8.staticflickr.com/7086/26354340834_dd0b85264e.jpg

見たことのない一升瓶がオサレに並んでいます(^^)。

https://farm8.staticflickr.com/7770/26926072926_47bfa8af3f.jpg

私も一杯頂きました!

お料理はカウンターに置いてあって各自取るスタイルになるんでしょうかね〜。

プレオープンの今日はお刺身もありました!

https://farm8.staticflickr.com/7323/26354372654_ae9f631976.jpg

写真撮れませんでしたが

何と!!!???

AOIビールさんのビールがあります。
上の方の写真の奥にビールサーバーがちょっとだけ
写っていますね!(^^)

定休日は聞きませんでしたが16:00〜21:00の営業とのことでした。

ひとまず、今週土曜日 5/14オープンです!!

私も色々とご一緒できたらと思っています。

コメント