ラジオ英会話を録音したいゾ!

もうちょっとでラジオ英会話を始めてから一年になります(^^)。

で、毎回必ず聞ける訳では無くて、朝市などの場合は車の中だったり、支度していたりと
聞き逃す事が多々あります。本屋さんに行くと有料のCDも販売しているのですが、そんな
お金だしてまで買うものでも無いし、、、、。いや、今の世の中もっと便利になっているでしょ!?

って事でまず

これ以上ガジェットを増やしたく無い→iPhoneで出来ないか?
→既存のアプリで出来ないか?→「らじるらじる」では録音無理!

そしたら!!??

Tune In Radio Pro

という世界で使えるラジオを録音できるアプリがあるじゃないですか!!

えっ?1200円??!!

高い!めちゃくちゃ高い!

でも、ラジオを録音できるガジェットを買うよりも全然安い!

買うか?人柱か?いやいや結構ブログで英会話を録音した!ってエントリーがあるぞ!!!!(^^)。

よしっ!!!購入!!

インストール、、、えっ?

2016年のり、NHKラジオ第2のみ録音出来なくなりました。

1200円はどこに????あぁ〜やってしまった、、、。
ブログを最後まで読めば書いてあるエントリーもあったのに、、涙

という訳で、気を取り直して、iPhoneままず諦め、それならアンドロイドだぜぇ!

持ってるぜぇ!KODAK EKTRAの出番だぜぇ。

 https://farm1.staticflickr.com/634/31214413963_2e836b6652.jpg

ググったら、出てくる出てくる。実はアンドロイドの方がラジオ録音アプリは数え切れないほど
ありました(^^;;;

し・か・も!

無料!

Screenshot_20170318-135418-01

Screenshot_20170318-135331

当然NHKラジオ第2も普通に録音出来ます。もちろん予約録音も可能。
「毎日」とか「毎週」とか「今回のみ」とか、、。

で、このアプリの凄い所は、スリープ状態でもちゃんと録音できる所!
iPhoneアプリではスリープではダメだと書いてあったので
結果オーライって所でしょうかね(^^)。

リストを見るとちゃんとほらっ!

Screenshot_20170318-132319

これで、ちゃんと英会話が上手になって、外国船が清水港に
入った時にお客さんが、わんさか次郎長屋に来ても
販売機会の損失にはなりませんっ!!

でも正直英会話はまだまだなのです、こちらが英語で出汁や味噌の事を
説明すると「おおっ!ここの店主は英語喋れるんだ!」と思って
色々と話しかけてくるのです、、、正直ほとんど分かりません、、悔しい、、。

もっと英語で意思疎通が出来たいゾ!

じゃないと、世界一周クルーズでの余生を過ごせないぞ!(笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です