MEDIA CAMP IN SHIMIZU

メディアキャンプIN清水!

このお話を聞いたのは去年の10月頃だったでしょうか?

「商店街から大学生達が清水に集まって”清水の魅力を発信するドキュメント動画”を作るから

次郎長屋さんも取材を受けない?」と。

写真大好き動画大好きな若旦那なので二つ返事で引き受けました。

出来上がった動画はこちらです↓↓

小っ恥ずかしいですけど・・【動画】「次郎長屋が愛される訳」という

そして2017年2月15日よりロケハンが始まり、16日、17日は

清水本店と静岡ペガサート出張店にて若旦那と若女将がそれぞれ取材を受ける事に。

IMG_3383

女学生2名と男子学生1名の3名のグループです。みなさん東京の大学の出身で
今回は清水の三保にすべてのグループと一緒に泊まり込みでロケハン、撮影、編集と最後の
発表を行うとのこと。

IMG_3382

機材は全てiPhone。撮影も録音もです。多分、取り込みや編集はし易いように統一したんでしょうね。

adobe社がスポンサーになってpremierで編集するようですね。

IMG_7766

私が学生の頃には考えられなかったですね。携帯すら無いし(笑

IMG_7755

次郎長屋の取材は本店と出張販売の静岡と2カ所での取材になり移動もあって大変だったと
思いますが、ロケハンでのシナリオを基にお互いに連絡を取り合い必須の素材を撮るなど
なかなか考えてましたヨ!

IMG_7760

取材するグループとそのグループを取材するチームがいてなかなかのものです。

(今回のこの写真はグループを取材するチームから頂きました。ありがとう)

2/18(土)のドキュメント動画のお披露目には私も若女将も行けませんでしたが
ご覧になったおじいちゃんがお店に来て買い物をされたり、いつものお客様が
「印象にとても残った良いドキュメントでしたよ!」と感想も頂きました。

早く見たいなぁ〜。 youtubeにアップ予定とのことなので、またお知らせ致します。

小っ恥ずかしいですけど・・【動画】「次郎長屋が愛される訳」という

こちら、youtubeにアップされています💦

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です