(生)スタジヲで出汁をふるまう!

(生)スタジヲで出汁をふるまう!

みなさん、こんにちは!あれよあれよと言う間に一週間経ってしまいました(^^;;;

先週の水曜日に若旦那はテレビ静岡本社のスタジオ内で

「出汁」を振舞ってきました(^^)。

てっぺん静岡

という夕方の情報番組です。

最初はディレクターの方から「出汁取り教室の様子を取材させて頂きたい」

とのことで、事前に出汁取り教室を取材撮影されていきましたが
その収録を編集&放送する2日前に

「西ヶ谷さん、出来たらスタジオで出汁振舞ってくれませんか?」

とのご依頼を頂きました。放送当日は水曜日という事で清水本店も
休みだったのでスタジオ生出演が決まったという訳です(^^)

静岡市駿河区の南幹線という結構大きな通り沿いにある本社のスタジオは
私も初めて来訪!小学校の頃からあると思いますが会社見学等でも来た事ないなぁ〜。
https://farm5.staticflickr.com/4159/34406073370_d1fc00a629.jpg

そうそう、こういうマークでしたよね!テレビ静岡(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4244/34406077200_5169b1cded.jpg

丁度今放送している「クライシス」面白いですよね〜。家族で見入ってます。

https://farm5.staticflickr.com/4165/34751791036_938f05e784.jpg

生番組ですから、当然台本というものが存在します。
そりゃぁ、そうですよね。アドリブで変な事言われても困るし(笑
特に若旦那は、、、、(大笑

でもディレクターさんからは、「西ヶ谷さん、どんどん思いの丈を言っちゃって下さい」
と言われていましたので安心しました(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4161/34629569662_2c8daf6632.jpg

正直、ロビーとスタジオが近すぎて笑っちゃいました。
もちろん、本番中はドアを閉めますけども、、、
https://farm5.staticflickr.com/4273/34791979925_e04dd29e2b.jpg

鰹節も卓上削り機を持ってきたのでその場で削って出汁作り完了!!
はい、当然何処でも誰が相手でも手は抜きませんし、これ以上もこれ以下もありません。

出汁を作ってから本番15分前にカメラアングルなどのリハを含め一度
スタジオへ!マイクも服につけてスタンバイ。

アナウンサーとの掛け合いもリハしたのですが、まぁ本番どうなるかはお楽しみって所ですよね(笑

https://farm5.staticflickr.com/4175/34751796666_1540c335ed.jpg

本番中の写真がなくて恐縮ですが、結構上手くできました(^^)。
番組が終わるまでスタジオ奥で待ってて良いですよ!

と言われたのですが、翌日から出張販売も控えておりましたので
すぐに退出。

最後の一枚はなかなか良い画が撮れました(笑

翌日から「あんたぁ〜見たよ!と熟女達からの熱い声援」

を頂き感謝申し上げている毎日です(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です