なが田酒店さんで出している「味噌」はコレ!

なが田酒店さんで出している「味噌」はコレ!

本日2017年2月15日放送

「静岡そこ知り」
「ウドちゃん宮地の酔ってゴメンね しずおかふれあい酒」

 

https://www.youtube.com/watch?v=zCKOT3MKtTw#action=share

※上記は番宣です(^^)

番組内で、清水駅前銀座商店街の「なが田酒店」さんが紹介されます!
そして、なが田酒店さんでは開店当時から3種類の味噌を使って頂いております。

※なが田酒店さんてどんなお店?って方は→→→こちら ←←← 

なが田酒店さんは、スタンディング日本酒バーなのです!
ですので、次郎長屋のお味噌も日本酒のアテとして、マスに入っているのをみなさんが
お好みで取って嘗めながら日本酒を味わうスタイルですね!

そんな次郎長屋のお味噌ですが、厳選された3種類をご用意しました。

にっぽんの味 次郎長屋 清水店

まずは、スタンダードに

信州白味噌米糀甘口です。

糀の量が15割と沢山なので、風味と甘みが増しています。塩もしっかりと使っているので
しっかりしたお味ですね。

次に、仙台玄米糀赤味噌です。

メイラード反応したしっかりと色の付いた赤味噌。コクが深く見た目は辛そうですが塩分はそんなに
おおくありません。赤味噌は動物性のタンパク質を旨みに変える力がありますので、豚汁やアサリしじみなどの
具にもとても合いますね。

最後に、越後白味噌糀辛口です。

こちらは、白味噌の中でも日本海側で好まれる辛口のお味噌です。日本酒に合う嘗め味噌としてはとても合いますヨ!

モツ煮などにはとても合う味噌です。

次郎長屋の店頭でも

「なが田酒店」で出している味噌!

と言って頂ければすぐにご用意できますので、若旦那か若女将にご用命下さい(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です